プログラミング入門からビットコインを自動売買

プログラミング入門からビットコインを自動売買

プログラミング経験なしでBTCFXbot作成します

プログラミング教室に無料でいく方法

プログラミング教室で大人でもプログラミングを習得

 

 初心者でプログラミングを勉強しようと考えてる方は、これから自力で勉強するかプログラミング教室で勉強するか迷ってしまいますよね。

 

スクールに入ればお金がかなりかかるし、自力で勉強するとなると本やオンラインでの学習になってきて、途中で分からなくなってやめてしまう確率が高いです。 

 

無料でプログラミングを受けることができて、就職できたらいいなって考えてる方もいらっしゃると思います。

 

そこでおすすめの無料で受けれるプログラミング教室を紹介します。

 

 

 

無料プログラミングスクール

ほとんどのところは年齢制限があります。ほぼ20代だけだと考えてもいいと思います。30代以上であれば有料のスクールしか選択肢はありません。

 

GEEK JOBキャンプ

 

 GEEK JOBキャンプは最短1カ月で習得可能とありますが、全くプログラミングをしたことがないと2ヶ月くらいはかかります。ですから、プログラミングの基礎くらいは勉強しておいた方が早く習得できるでしょう。

 

f:id:bellatty2010:20180523143622j:plain

こちらは東京のみなので地方の方は入ることができません。

 

GEEK JOBキャンに入ろうと考えてる方は東京近郊で、プログラミング

を早く習得して就職したいと考えてる方におすすめです。

 

Pro Engineer

 Pro Engineerでは未経験でもプログラミング学習を学べて、就職まで完全サポートしてくれます。無料で学べる理由は企業からの協賛金を得ることで成り立っています。

 

f:id:bellatty2010:20180523155205j:plain

 

そして正社員の就職率は96.2%!

1人ひとりの受講生に専任アドバイザーがついて、就活サポートをしてくれます。ただ対面の授業をするために、首都圏近郊・30歳未満の方に限られてきます。

 

0円スクール

こちらは完全に無料で、全国6か所にスクールがあります。

なぜ無料でスクールができるのかといいますと、親会社のバンキング・システムズがプログラマーを育てるために作っているからです。卒業生の9割がバンキング・システムズに就職しているみたいですが、特に就職の制約はないようです。

 

学べる言語は”Javaだけです。

受講条件は35歳までですので、30歳から35歳まででプログラミングをしたいと考えている方にはおすすめですね。

 

求職者支援制度

こちらはハローワークで受付をしている就職支援制度です。

国の制度なので安全安心です。下のサイトで募集してるところを探せますが、スタート日が決められていて、一日でも休んでしまうと給付金が貰えなくなります。

 

いろいろ条件があるので、条件が合って授業日に休まない自信のある方にはこちらがおすすめです。

 

求職者支援訓練 認定コース情報

 

最後に

無料で通えるスクールは条件が厳しくなってきますので、条件が合わなくて無料プログラミングスクールに入れないときは、思い切って有料のスクールに入るのも念頭に置いておくのがいいかもしれません。

 

東京近郊では無料スクールを含め、プログラミングスクールは多くありますが、地方では選択肢すらない状況です。地方でもプログラミングを習得したいと考えている方はオンライン学習で勉強することも考えてはいかがでしょうか。