プログラミング入門からビットコインを自動売買

プログラミング入門からビットコインを自動売買

プログラミング経験なしでBTCFXbot作成します

Python(パイソン)入門書籍

Python(パイソン)入門で読む書籍

co-nuts.net

私もパイソンの勉強を始めて1カ月ほどなので、プログラミング初心者の気持ちは分かります。プログラミングは全くの未経験だったので、ただコードを写すだけの勉強では理解するのに時間がかかりました。現在もまだ初心者ですのでいろいろなもので復習しています。

 

復習しているときに、Python(パイソン)入門でこの書籍を最初に読んでおけばよかったなと感じた本がありました。

 

昨日「 Kindle Unlimite」に登録していっぱいPython本を読みました。

その中でもめっちゃ読みやすい!と感じた本に出合いました。

 

独学で始めるプログラミング ~ はじめての人のためのPython入門」というタイトルの本ですが、びっくりするくらいすらすら読めます。プログラミングの本なのに、読み物のように読めるのでパイソン入門書に最適ですね。

 

私の場合は復習の意味を込めて読んだのですが、あまり理解できてなかったところがそういうことだったのか!と理解できるようになりました。最初にこの本に出合えていれば・・・って感じです(笑)

 

現在は「独学で始めるプログラミング ~ はじめての人のためのPython入門(2)」までしか出てないので、続きが楽しみです。

 

内容は講師と生徒の会話方式ですすんでいきます。

f:id:bellatty2010:20180526211801j:plain

 

f:id:bellatty2010:20180526211807j:plain

 

Kindle Unlimited」では読める本が限られてきますけど、その中でも一番理解しやすかったのが上記の書籍でした。

 

これからPythonの勉強を始める方や、勉強を始めたけどプログラミングの理解ができないって方には一度読んでいただきたい本です。

 

Kindle Unlimitedにまだ入ってない方は30日間無料で試してみてください!

PDF化すればいっぱい本がストックできます。PDF化については「Kindle本をPDF化する」でやり方を書いてます。