プログラミング入門からビットコインを自動売買

プログラミング入門からビットコインを自動売買

プログラミング経験なしでBTCFXbot作成します

オンラインのプログラミング教室の選び方

オンラインのプログラミングスクール比較

f:id:bellatty2010:20180616100158j:plain

co-nuts.net

以前の記事「プログラミングをwebでオンライン学習するには」では、5つのスクールのコースと料金について書いてきました。

 

しかし、実際にオンラインのプログラミングスクールを選ぶとなると、結構迷うと思います。

 

そこで今回は簡単に表にまとめてオンラインスクールを比較してみました。

  TechAcademy TECH BOOST CodeCamp 侍エンジニア塾 TECH::CAMP
料金 89,000円~ 99,800円

148,000円~

(2ヶ月)

168,000円~ 入会金128,000円
月額12,800円
受講形態 オンライン完結 教室とオンライン オンライン完結 会場とオンライン 教室とオンライン
メンター 現役エンジニア 現役エンジニア 現役エンジニア 目標に合わせて選べる 卒業生と学生が中心
パーソナルメンター あり なし なし あり メンターではない担当者
マンツーマンレッスン あり なし あり あり ×
サポート 15時~23時 10時~22時 7時~24時 24時間 13時~22時
転職サポート 全コース対応 あり あり
専任キャリアアドバイザーがサポート
あり
独立支援コンサル
キャリア相談
なし


 上の表で、自分が一番学べそうなオンラインスクールが分かりやすくなったと思います。

 

プログラミングを挫折しないために

プログラミングを習得してから何をしたいかあなたは決めていますか。

まだ目標が決まっていないのであればプログラミングの勉強を始める前に絶対に決めておかなければいけません。

 

なぜなら目標がないとプログラミングを習得するのはほぼ無理だからです。

 

たとえばプログラミングができるようになったら、ゲームを作りたい、ECサイトを作りたい、Word Pressでホームページが作りたいという漠然とした目標でも大丈夫です。

プログラミングを学んでいくうちに、具体的にこういったことがしたいというのが見えてきます。

 

ただプログラミングを学んでおけば、就職や転職に有利になるだろうという考えでは途中でほぼ挫折します。

 

プログラミングを習得して、エンジニアになれれば平均収入よりも高い給料がもらえるようになります。いずれフリーランスで働きたい方にもおすすめの職業です。