プログラミング入門からビットコインを自動売買

プログラミング入門からビットコインを自動売買

プログラミング経験なしでBTCFXbot作成します

プログラミングのオンライン学習Progate

プログラミング初心者がオンライン学習始めるならProgate

 

f:id:bellatty2010:20180616104936j:plain

co-nuts.net

何か新しいことを学ぼうとするときに、あなたはまず何をしますか?

インターネットで検索して勉強しようとしてることについて調べますよね。そこでおすすめの本を探してアマゾンや本屋で確認したりしてませんか?

 

実はプログラミング学習を最初に本から始めるのはおすすめできません。プログラミング初心者が挫折する理由は、いきなり本を読んで始めてしまいプログラミングが難しく感じてしまうことです。

 

私も本を購入してプログラミングの勉強を始めてしまったので、正直挫折しかけました。しかし、途中でオンライン学習を始めたことで挫折せずに、プログラミング学習を続けられています。

 

これからプログラミングを勉強しようという方は、オンライン学習で始めるのがいいです。すでに本を買って勉強を始めてるかたは、その本を一度やめてオンラインで勉強してみてください。

 

いきなりスクールに通ってもいいのですが、ある程度の知識をつけてからスクールに通えば、0からスクールに通うよりスクールの費用も抑えられます。

 

オンライン学習になぜ「Progate」がいいのか?

1.使いやすさと分かりやすさ

オンライン学習サイトは、動画やテキスト形式のものなど他にもいくつかありますが、「Progate」はスライド形式でじっくり学ぶことができます。

他のオンライン学習サイトも使って勉強してみましたが、どこのサイトよりも「Progate」が最も使いやすく分かりやすかったです。

 

twitterで見てみても楽しく皆さんは勉強されているようです。

twitter.com

 

2.自分で入力しながら学べる

スライド画面を見た後で演習に進みます。

演習では左画面に問題、真ん中にエディター、右画面にコンソールと別れていて、エディターに打ったコードがコンソールに出てきます。

 

1画面でコード入力を確認しながら勉強でき、さくさく進むことができる。もし途中で分からなくなればスライド画面に戻ってみることができる。

f:id:bellatty2010:20180615144900j:plain

f:id:bellatty2010:20180615144918j:plain

 

3.プログラミングを無料で学べる

基礎の部分だけになりますが、無料でプログラミングを学ぶことができます。プログラミングを全くしたことがなければ、プログラミングがどのようなものか少し理ができるようになると思います。

 

また有料版でも月額980円なので、無料部分をやってみて続けたいと感じれば有料にしてもいいでしょう。

 

月額980円が半年間無料で使える方法があります。

レバテックキャリアで無料登録して転職すれば、半年間無料で使えます。

こちらはエンジニア転職する方向けのものですが、自分の習得していない言語を無料で半年間学べるのは助かりますね。

 

まとめ

「Progate」のおすすめポイントを今まで紹介してきましたが、当然デメリットもあります。それは自主的にプログラミングを勉強することができる人でないと続けることができない。

 

オンラインで完全に独学になるので、目標をもってコツコツと続けることができる人でないと習得できない。

 

ある程度の知識がつけば、プログラミングスクールに通ってもいいと思います。

 

オンライン学習サイトは初心者向けに作られていますので、さらに高度なものを学びたい方はプログラミングスクールや「Udemy」などで学ぶのがおすすめです。

 

>>オンライン学習におすすめのスクール比較