プログラミング入門からビットコインを自動売買

プログラミング入門からビットコインを自動売買

プログラミング経験なしでBTCFXbot作成します

paizaでpythonを無料で勉強中

プログラミングって初心者には難しい!

Pythonの基礎だけでも無料で身に着けたいと思い、現在は「paiza」で勉強中です。「paiza」ではどのようなことが無料で学べるのかといいますと、

f:id:bellatty2010:20180514115118j:plain

このように基礎部分を無料で勉強することができます。

 

進め方としては入門編1からスタートしていきます。最初に動画を見ながら、理解できるまで何度でも繰り返せます。

f:id:bellatty2010:20180514115912j:plain

 

 

動画が終わった後は演習問題が出てくるので、そちらを解いていきます。演習では左に問題が出てくるので右の方で入力していき”コードの実行”を押すことで自分の書いたコードを確認することができます。そして、左の方の画面の”期待する出力値”と合えば”採点する”ボタンを押して採点します。

f:id:bellatty2010:20180514123058j:plain

 

正解していれば

f:id:bellatty2010:20180514124146j:plain

こんな感じで次の演習問題に進めます。

分からなくても”模範解答を見る”で回答を見ながら進めることができるのでさくさく進めます。チケットは毎日1枚追加されるらしいので(あまり使ってないので詳しくはない(笑))、分からずに悩むより回答を見て先に進んだ方が時間の無駄になりません!

 

 

私は最初は「いちばんやさしいPythonの教本」から勉強を始めましたが、だんだんコードが長くなってくると全然わからなくなってきました。そして復習をかねてpaizaで勉強を始めましたが、音声があると勉強しやすですね。本だとマイペースでできるけど、自分に甘くなる(笑)時間がなくて家で勉強される方にとってはpaizaから取り掛かってみるのがいいですよ。

 

 

現在、Progateでも勉強していってたのですが、途中からは有料会員しか使えないようになっていました。こちらはスライドで勉強していってかなり分かりやすいと感じました。月額980円なので、有料会員になろうかと考え中です。

f:id:bellatty2010:20180514131721j:plain

この🔒がかかってるとこは有料会員のみみたいです。

 

 

プログラミングを勉強するにはかなりお金がかかってくるので、無料である程度勉強してからお金をかけた方がいいですね。

 

 短期間で集中してプログラミングを習得

時間があれば本やオンラインでゆっくり勉強して身に着けるのもいいですけど、時間がない!って方にとっては分からないところをすぐに質問できるスクールでプログラミングを学んだ方がいいでしょう。