プログラミング入門からビットコインを自動売買

プログラミング入門からビットコインを自動売買

プログラミング経験なしでBTCFXbot作成します

UdemyでおすすめのPython(パイソン)教材

UdemyでPythonの勉強

f:id:bellatty2010:20180619123549j:plain

 

co-nuts.net

「Udemy」とは世界最大級のオンライン学習サイトで、だれでも講師になって自分の口座をUdemyで販売することができます。オンデマンドで自分のペースで学ぶことができ、さらにアプリを入れればスマホタブレットで使うことができます

 

独学でPythonを勉強中の方や、これからPythonを勉強しようと考えてる方は、どのようにプログラミングを勉強したらいいか悩んでいると思います。

 

独学でプログラミングを習得しようと勉強してもほぼ挫折してしまいます。私も独学でPythonを勉強してるので、分からないところや解決できないエラーが出てくるともうお手上げでした。

 

プログラミングを習得しようと考えているのであれば、最終的にはプログラミングスクールやオンラインスクールで学ぶことになりますが、まずプログラミングがどういうものか知っておく必要があります。

 

 そして、プログラミングの独学には「Udemy」の教材を使うことをおすすめします。

 

UdemyおすすめPython教材

なぜ独学にはUdemyがおすすめなのかは、動画で講師がすべて説明してくれていることです。難しい部分も講師の説明があれば、理解がしやすく、理解しにくければ繰り返し見て勉強できます。

 

f:id:bellatty2010:20180623130419j:plain

私はPythonの教材を3つ購入しましたが、今勉強している 「Python 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイルを学び、実践的なアプリ開発の準備をする 」を作られた講師は、アメリカで10年以上プログラミングをされている方です。Pythonのプログラミングにかなり詳しく、さらにこの講座は28時間もあります!

 

私もプログラミング初心者で分からないことがいっぱいありましたが、この講座を繰り返し見て勉強することで少しずつ分かるようになってきました。

 

学習は「Pycharm」を使いながら進めていきます。

私は左のモニターで講座を見ながら右のモニターで実習するという感じで進めています。

f:id:bellatty2010:20180623131759j:plain

 

この講座はボリュームがあるので、基礎の部分だけでも30%くらいです。なかなか基礎の部分を抜けることができないですが、繰り返し見るだけでも勉強になるので独学に行き詰った方はUdemyでの学習をしてみてはいかがでしょうか。