プログラミング入門からビットコインを自動売買

プログラミング入門からビットコインを自動売買

プログラミング経験なしでBTCFXbot作成します

Kindle Unlimitedをライブラリにたくさんストック

Kindle Unlimitedを1ヶ月試して解約

f:id:bellatty2010:20180621222447j:plain

co-nuts.net

以前書いた「Kindle本をPCでPDF化する」では、1ヶ月無料で読み放題のKindle Unlimitedの本をPDF化する方法を載せました。

 

現在のCalibreのライブラリはこんな感じになっています。

f:id:bellatty2010:20180621222536j:plain

なんと!84冊も入っています!

自分でも気になる本がこんなにあるとは思ってもいませんでした。

 

ほとんどがプログラミング関係の本ですが、これだけの本を1ヶ月間無料で取得できたのはすごいですね。どんどん新しい本が出てきますが、ライブラリの本を読むだけでもかなりの時間がかかりそうです。

 >>Kindle Unlimitedで本を読む

 

Calibreのライブラリに入れて少し気になることがありました。

それは、「縦書きで書かれている本の文字がすべて横になって読みにくい」という点でした。

 

どんな感じになっているかというと

f:id:bellatty2010:20180621223652j:plain

 

このように縦書きの本がすべて文字が横になっていました。

これは、メモ帳などにコピペではりつければ横書きになって読めるようにはなりますが、これはおすすめできません。

 

そこで読める方法を探したところ「Creative IP.」というサイトで、横に変換できる方法が載っていました。こちらを引用して読めるようにしてみました。

 

まず、ダウンロードした本を選んで本を変換をクリック

f:id:bellatty2010:20180621225359j:plain

 

続いて、外観をクリック

f:id:bellatty2010:20180621225532j:plain

 

スタイルを選択して、以下のCSSコードを貼り付けます。

@charset "utf-8";
* {
line-height: 150%;
}
.vertical,.vrtl {
writing-mode: vertical-rl;
-epub-writing-mode: vertical-rl;
-webkit-writing-mode: vertical-rl;
line-break: normal;
-epub-line-break: normal;
-webkit-line-break: normal;
}
p{
margin: 0;
}
  
h2{
margin-left:3rem;
margin-top:3rem;
}

f:id:bellatty2010:20180621230301j:plain

 

そして右上の「出力フォーマット」で「EPUB」を選択

f:id:bellatty2010:20180621231440j:plain

 

EPUB出力」をクリックし、「表紙のアスペクト比を保つ」にチェック

f:id:bellatty2010:20180621231541j:plain

 

これで一番下の「OK」をクリックしてジョブ数が0になれば終了です。

このように横書きになっていれば成功です。

f:id:bellatty2010:20180621231835j:plain

 

1ヶ月無料で読み放題のKindle Unlimitedはかなりお得でした。

今後も読みたい本がたくさん出て来たら、1ヶ月だけ課金してライブラリに本を貯めたいと思います。気になる本がある方は試してみて損はないですよ。

 
Amazonの新しいサービス「audible」が始まりました