プログラム未経験でビットコインを自動売買

プログラム未経験でビットコインを自動売買

pythonで0から仮想通貨botをつくっていきます

プログラミング初心者ってどうすればいい

初心者がプログラミングを学ぶには

 

先日から勉強している「文系でもわかる!BitcoinのBOT自動売買トレードの始め方」ですが、全くプログラミングを勉強したことがないと行き詰ってきます。

プログラミングの基礎から最低限のことは勉強していった方がいいです。

 

引数とか戻り値???の状態でプログラミングをしていると、全く進めることができないですね(^^;)

 

ということで「いちばんやさしいPythonの教本」をきちんと勉強し始めました。

 

ネットでプログラミングの勉強をできるとこもありますが、まずは一人でできることをしてみます。

 

 

 

本で勉強してる進捗状況は

f:id:bellatty2010:20180506114627j:plain

 基礎が終わったくらい・・・けどこの本はわかりやすい!

 

まだまだ先は長いけど、勉強しておけば後々いいことが待ってると信じて

知識を身に着けます!

 

プログラミングに近道はないと分かりました。ビットフライヤーBitMEXなどでbotで稼ぎたい方は他人のプログラムをお金を出して買うのもいいです。

しかしPythonの知識を身につけておけば自分でロジックを書くこともできるので、プログラミングの勉強をした方が結局は自分のためになります。

 

ずっと儲け続けるロジックはないので、いろいろと対応することができるようにするためというのもあります。

 

ということで結論は、プログラミング初心者はまず本を1冊読む

ことくらいはした方がいいってことでした。