プログラム未経験でビットコインを自動売買

プログラム未経験でビットコインを自動売買

pythonで0から仮想通貨botをつくっていきます

プログラミングが無料で学べる

無料でプログラミング

無料でプログラミングってどういうこと?

f:id:bellatty2010:20180512114745j:plain

 

プログラミングスクールに通うと結構なお金がかかるし、本を買ってもネットで勉強するにしても結局無料ではできません。

 

しかし、お金がかからずにプログラミングを学べるだけじゃなく、勉強しながらお金を貰える方法があります。

 

現在はエンジニアが不足しているということもあり、国が本腰をいれて取組み始めました。エンジニアは新3Kと言われて(きつい・帰れない・給料が安い)ますが、技術を習得してフリーランスになれば給料が何倍にもなるので夢のある職業ですね。

tech.nikkeibp.co.jp

 

 

無料でプログラミングを学ぶには

求職者支援制度

厚生労働省雇用保険を貰えない人を対象に、職業訓練を受けながら月10万円の給付金を受け取ることができる制度です。

学ぶためには条件がありますが、国の支援で勉強ができるので現在仕事してなくてプログラミングをしてみたい方にとっていい制度です。ただ、プログラミングの募集は20代までのところが多いです。

 

プログラミング以外にも基礎コース、実践コースがあり、お金には余裕がなくても学びながら給付金を貰って仕事を探せますので、近くのハローワークで話を聞いてみてください。

 

求職者支援訓練 認定コース情報

こちらで全国の募集中の訓練を探すことができます。

 

 

 

ポテパンキャンプ

f:id:bellatty2010:20180512123054j:plain

ポテパンキャンプは見てもらえれば分かるように、転職が決まれば全額返ってきます(笑)

無料というにはちょっと強引な感じもしますが、転職が決まれば返ってくるってとこは珍しいです。ほとんどのところでは転職が決まらなければ返金って場合が多いですから。

 

人手不足のIT業界で就職が決まらないっていうのは、ほぼありえないことでしょう。なぜ全額返金が可能なのかというと、採用してもらえば企業側からお金を貰えるからということです。企業側は人を育てるのに時間もお金もかかりますが、育てた人材を採用すれば時間と費用をかける必要がなくなります。

スクールにとっても企業にとってもウィンウィンの関係ができます。

 

ポテパンキャンプがおすすめの理由は転職すれば全額返金のスクールが他にないっていうとこですね。学べる言語はRubyになりますが、初心者、未経験には習いやすい言語です。

 

最後に 

20代で将来が不安ならエンジニアを目指すのがいい

需要に供給が追い付いていないエンジニアはこれからますます必要にされてくる職業です。プログラミングの技術と知識を身に着けていれば最終的にフリーランスで仕事をすれば時間とお金に余裕ができる生活ができるようになるでしょう。